ネクストスケープが提供するAzure導入支援サービスとは?

ネクストスケープが提供するAzure導入支援サービスとは?

現代ではあらゆるシステムのクラウド移行が進んできています。しかし、自社のAzure導入支援サービスの概要を理解しておらず、導入まで一歩踏み込めない、というIT部門担当者の方も少なくないのではないでしょうか。そこで本記事では、ネクストスケープ社が提供するMicrosoft Azureの導入支援サービスの概要やラインナップについて詳しく解説していきます。

ネクストスケープが提供するAzure導入支援サービスとは?

株式会社ネクストスケープが提供するAzure導入支援サービスは、企画提案・開発・保守のすべての工程において最適なITソリューションを提供しています。シリアルイノベーターとして、未来の技術発展を予測し、新たな時代に必要な価値を顧客に提供し続けることを目標としています。

さらにネクストスケープは、Webサービスやバックエンド開発の支援から、機械学習モジュールの導入まで幅広く対応しています。

可用性や復元性などにも優れた実績を誇り、AzureのSLAはそれぞれの機能によって違いますが、99.9%以上の可用性を保証しているほか、必要に応じて冗長化することで、99.95%以上の高可用性を実現することも可能です。

そのほか、不慮のインシデントにも対応しているスケーラビリティ、メンテナンス費用などを必要としないことからコスト面での優位性、運用管理によるスピードの速さ、データセンターによる災害対策、JavaやPHPなどといった言語との連携ができるマルチプラットフォームなどさまざまな独自の強みがあります。

[SMART_CONTENT]

Azure導入支援サービスのラインナップ

ネクストスケープが提供するAzure導入支援サービスのラインナップには具体的にどのようなものがあるのでしょうか。6つのサービスについてそれぞれ紹介していきます。

Webサービスの開発に対応

Azure導入支援サービスを利用することで、Webサービス開発に対応することが可能になります。

App ServiceやSQLDBなどのPaas/Serverlessを活用したクラウドネイティブなアーキテクチャを実現し、大規模なECサイトやCMSを利用したWebアプリケーション開発・運用に関わる実績が豊富であるため、安心して利用することができます。

また、従来のレガシーWebアプリケーションに加え、最新技術であるSPAのアーキテクチャを利用したWebアプリケーションの開発も可能です。これにより、ブラウザの挙動に縛られないUIの実現や、高速なページ遷移などのパフォーマンスの向上が期待できます。

さらに、システム的な観点だけでなく、ビジネス的な側面を重視しているため、サービスの拡大や負荷状況に応じたスケールアウトの提案も可能です。

バックエンドシステム開発

Azure導入支援サービスは、バックエンドシステム開発にも対応することができます。これにより、システム構築を開始する前に、実現の可能性について検証し得るでしょう。そのため、具体的にどのようなサービスを作るのかを明確にできます。

さらに、システムアーキテクチャの検証だけではなく、パフォーマンス検証、ランニングコストの試算を行うための事前検証の提案も可能となっているため、システム性能や予算面についても深く理解しながら開発業務に取り組むことができます。

Azure Machine Learning導入

Azure導入支援サービスは、Azure Machine Learning導入も可能です。

Azure Machine Learningは、機械学習モデル作成に寄与し、Azureの他システムと連携し、システムの中に機械学習のモジュール(プログラム)を組み込むことができます。これにより、あらゆるスキルレベルに対応する機械学習での生産性向上、MLOpsによる大規模な運用、セキュリティ面での強固さ、市場投入までの時間短縮などを実現させることが可能です。

サービスの主な機能は、コンピューティングとカーネルの簡単な切り替えができる共同ノートブック、データのラベル付けにより反復タスクの自動化、簡単なワンクリックでMLエージェントを配置できるマルチクラウドのサポートなどがあります。

さらに、ネクストスケープ社では、機械学習の導入をコンサルティングから実装・リリースまでワンストップで支援することが可能なので、ご自身に適した使用の機械学習サービスを取り入れることができます。

Azureセミナー・ハンズオン

Azureを導入・開発・セールスの際に、セミナーやハンズオンを提供しています。「実際にAzureのサービスを導入したいけど、どのように使っていけばいいのかわからない」などのような悩みをセミナーやハンズオンなどの実体験を通じて解決しておくことで、サービスを利用しやすくなります。

そして、豊富な導入ノウハウから作成した自社製テキストを元にクライアントごとにカスタマイズを実施することが可能なので、何がご自身にとって最適なのか、どのような事例があるのかなどをしっかりと把握することができます。

開発・検証環境 レンタルサービス

Azure導入支援サービスを利用すると、月額従量課金で支払いを済ませることができるので、お手軽に開発環境をレンタルすることも可能です。実際に開発・検証機などを一度契約して調達するとなると、ハードウェアの調達コストがかかってしまうため、コスト削減にもつながります。

一度契約をすると、調達や管理などを全くする必要がなくなるため、準備がすぐにできるのも大きなメリットです。

DAM構築ソリューション

DAM構築ソリューションとは、デジタル資産の一元管理を行う概念であり、企業の販促活動を支える媒体制作やブランディングに欠かすことのできないITプラットフォームを指します。

写真や動画、イラスト、オーディオ、音楽、Webなどのコンテンツをデジタルアセットマネージメントシステムで一元管理することにより、システムの導入に加え、DAMを含めたトータルソリューションの提供で、企業のデジタル支援の促進を実現します。

そのほかにも、それぞれのご要望に応じた詳細なシステムのご提案なども実施していることから、最適なDAM構築をすることができます。

まとめ

ネクストスケープ社が提供するMicrosoft Azureの導入支援サービスの概要やラインナップについて解説してきました。

Azureの導入により、Webサービスやバックエンドの開発だけではなく、あらゆるモジュールを駆使し、サービスの質を向上させることができます。企画提案・開発・保守などのさまざまな工程において最適なITソリューションを実現させたい方は、ネクストスケープ社提供のAzure導入支援サービスを一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

RECENT POST「クラウド移行」の最新記事


ネクストスケープが提供するAzure導入支援サービスとは?

RANKING人気資料ランキング

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング